第3回オモロイ催眠の会 大阪 無事終了しました

 

第3回オモロイ催眠の会、無事終了しました。
参加者の皆さま、スタッフの皆さま、出演者の皆様、ありがとうございました。

本イベントは、関西3大スクールが合同で開催しています。
今回は、初参加の方が多く、催眠の可能性を知りたいという方が多かったように感じます。
出演者だけでなく、参加者が全員参加で、大変盛り上がったイベントとなりました。

 

 

●催眠術フルコース(創心)

トップバッターは、わたくし創心。
催眠術ショーの担当だったのですが、新たな誘導法を考えていたところ、フルコース料理に見立てて誘導する方法を思いつきました。
フルコース料理は食べた後に余韻が残ります。
同じような余韻を催眠術でも体感してもらえたえたらと思いました。
まだまだ改善の余地はありますが、今後の可能性を感じることができました。

 

●呪いと催眠の関係(ジョニー)

今回のスクール生の発表は、ヒプのテインメントのジョニーさんです。
あなたは呪いはあると思いますか?
藁人形の呪いを催眠の視点で、面白く分かりやすく解説してくれました。
世の中は催眠で溢れています。
その事を知ることで、世の中の催眠、呪いから身を守ることができます。
今度は長時間バージョンで聞きたいと思います。

 

●催眠術質問コーナー(蓮)

催眠術、催眠療法、自己催眠。
なんでも質問できるコーナーです。
すべて蓮さんが答えるのかと思いきや、経験がある参加者にも答えてもらう、全員参加の質問コーナーでした。
これがとても盛り上がり、会場のボルテージが一気に上がりました。
今回のMVPのコーナーです。

催眠術の可能性への問いが多かったのですが、催眠術で「できること」「できないこと」があります。
催眠に限らず、世の中は誇大広告で溢れていますが、魔法を求めると、方向性がズレてしまい、本当に得たい結果を得られないことがあります。
この辺のことは個人的な考えがありますので、どこかで発信する予定です。

 

●アピールタイム(5名)

毎回、参加者の方のアピールタイムがあります。
自分が活動していることのアピール。
催眠に出会ってからの自己成長の話。
マジック。
今回はこれまでで一番盛り上がりました。
人前でアピールすることは、暗示として入ります。
そうすると、ますます自分が目指す方向へ向かっていくことでしょう。

 

●日常に生かせる暗示の使い方(城咲りょう)

催眠の世界の中で、最も興味を持たれるのは「自己催眠」「自己改革」です。
これらは、テレビで見る魔法のような催眠現象が起こる必要はありません。
重要なキーワードは「暗示」です。
城咲りょうさんは、多くの人の人生を変えてこられました。
それは催眠術ではなく、暗示を入れるというやり方です。
実は高度な技術なので、初めての方には分かりにくかったかもしれませんが、あの話の中で最も大事なポイントは、他力本願ではなく、自分の目的を明確にして、自分で行動すること、です。
催眠術で魔法のような催眠現象を起こせるようになった先に、日常で暗示を意識して効果的に使うことができます。

 

 

懇親会、二次会もとても盛り上がりました♪
楽しい時間をありがとうございました。

 

今後、開催予定のイベント。

古都京都で催眠遊び
10月28日(土)シン催眠ゼミナール京都校 

 

現在、決まっている内容は、

・催眠術体験
・世の中の催眠
・マインドフルネス瞑想
・フリータイム

催眠術体験は、上級者向けの誘導をやろうかと思っています。
「三つ数えるとあなたは〇〇になります」という誘導は行わず、普通に話をしているように思わせながら、催眠現象を起こしていきます。
エリクソン催眠に、オリジナルのやり方をまぜた誘導です。

ご期待ください♪

 

●催眠術
https://mindcreate.com

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)
https://mindcreate.com/hypnotherapy/

 

コメントを残す

このページの先頭へ