「催眠心理」の記事一覧

結果を出せない人に共通すること

以前、「結果を出す人に共通すること」では大反響を頂きました。 「シンプルでありながら本質をついている」との感想・・・

人間関係が楽になる方法

  長い人生、数えきれない悩みが出てくることでしょう。 ●将来への不安 ●お金の悩み ●人間関係のト・・・

結果を出す人に共通すること

  先日の台風で家が雨漏りしました。 これで2回目です。 大雨だけなら大丈夫なのですが、横殴りの大雨・・・

「ポジティブコントロール」と「ネガティブコントロール」

  今回の台風はかなり強烈でしたが、大丈夫だったでしょうか? 特に風が凄かったですね。 麻雀が終わっ・・・

決断すれば可能性に焦点を向ける

ここ最近、トランスコーチングの依頼が増えています。 トランスコーチングとは、催眠とコーチングを融合させた私独自・・・

「催眠状態」と「暗示」と「催眠現象」

    ①催眠状態の深まりやすさ ②暗示の入りやすさ ③催眠現象の起こりやすさ この3つは・・・

【続編】事実だけを取り出すとネガティブな感情から抜け出せる

前回は「事実だけを取り出すと真実が見えてくる」というテーマでした。 まずは前回の記事をご覧ください。 &nbs・・・

事実だけを取り出すと真実が見えてくる 捏造もあり

ネットの発達によって、私たちの生活は情報で溢れるようになりました。 様々な視点から情報を得られるという大きなメ・・・

Birdieさん初書籍 本日より発売!「世の中で悪用されている心理テクニック」

Birdieさんの初書籍が本日から販売です。 おめでとうございます!! しかも、私と同じフォレスト出版さんから・・・

確かなものと付加価値暗示

  いつ頃からだったでしょうか? 田舎にいくと無性に蕎麦が食べたくなる。    ・・・

このページの先頭へ