探さなければ見つからない 探せば何か見つかる

長い休みが終わり本日から仕事です。
久しぶりに10日間以上の休みをとりました。

まあ、飲んで食ってばかりでしたが。
しゃぶしゃぶ、寿司、カニ、焼き肉と色々食べましたが、感動した食べ物がこの二つ。
サワラのタタキと天ぷら。

サワラのタタキは淡路島。
たまたま入った地元のお店でお勧めを聞いて注文しました。
肉厚で全く臭みがなく柔らかく、淡路島の玉ねぎと薬味がさらに食欲をそそります。

天ぷらは山代温泉にある蕎麦屋。
開店後すぐに満席になるという話を聞いて行きました。
蕎麦も美味かったのですが、天ぷらの美味さに感動。
衣が薄くてサクサク、エビもぷりぷり。
これまで食べた中で一番美味しかったです。

昨日の夜に体重を測ってみると、過去最高の76キロまで増えてました(笑)
「5歳若返り倶楽部」でダイエットを宣言していて、3月3日の「心理の館」までに4キロ落とさなければならなくなりました。
ということで、本日よりダイエット開始です。

淡路島は南先生の別荘に招待して頂き、いつもの心霊ツアーのメンバーで行ってきました。
ファウスト博士と城咲梁さんです。

到着後、夕食前にさっそく宴会がスタート。
私は南先生が買ってきてくれた焼酎を頂きました。
地元でもなかなか手に入れることができない「ダバダ火振」という栗焼酎です。
これが10日間で飲んだ酒でナンバーワンです。

翌日は事情があり、梁さんと二人で観光することになりました。
二人でどこに行こうかと地図を見ていたのですが、あまり面白そうなところはありません。
さすがに野郎二人で「イングランドの丘」に行く気はしません。
とりあえず「道の駅うずしお」で鳴門大橋を見に行って、そこから海沿いを走ることにしました。

鳴門大橋は台風並みの強風でした。
どれほどの強風かというと、体を斜めに20度傾けても支えられるほど。
マイケルジャクソンになった気分になりました。
伝わるかな~?
まあ渦潮っぽいのも見れて良かったです。

ここからは、あてのない旅のスタートです。
この時期だからなのか、淡路島って市街地以外はほとんど車が走っていないので快適なドライブを楽しめました。
この日は色んな所に行ったのですが、お勧めスポットを紹介します。

まず一つ目は「淡路島モンキーセンター」です。

少し恐怖を感じるほど、たくさん猿がいました。
鹿も3頭見ることができました。

注意しなければいけないのは「う〇こ」
私は小学生以来ガッツリと踏んでしまいました(笑)
今年はどうやら強運のようです。

面白かったのは、帰る頃に猿が集まってきて身を寄せ合い始めました。
そんなグループが3つ。
それからしばらくすると、みぞれが降ってきました。
人間以上に生きるために敏感に温度を感じとっているのでしょうね。

もう一つは「謎のパラダイス」

車で走っていると二人同時に「謎のパラダイス」と書いてある看板を発見。
二人とも一気にテンションが上がり、即行くことを決定。
これこそ、あてのない旅の醍醐味です。

どうやら「探偵ナイトスクープ」で何度か取り上げられたようで、人気があるところのようです。
「おしべと めしべのことを まなぶところ」
あとは想像におまかせします。
付き合い始めで一歩を踏み出せないカップル、停滞期のカップル・夫婦にお勧めの場所です。

入口にここの施設の奥さんらしき人がいたのですが、年齢は60歳を超えているぐらいでしょうか?
お肌がビックリするぐらいキレイでした。
この時点ではどんな施設か分からなかったので、思わず「お肌キレイですね!」と言いました。
女性にとっては嬉しい言葉だと思いますが、何も言わずに少し恥ずかしそうに下を向いて何だか気まずい雰囲気でした。
その時は褒められて恥ずかしかったのかな?と思ったのですが、施設に関係した違う理由だったのかもしれません(笑)

大満足の淡路島2日目でした。
最初は行くところに困っていたのですが、探せば何なりと見つかるものです。

探さなければ何も見つからない。
探せば何か見つかる。
なんだか人生の教訓も得られたような気がします。

3日目も色んなところを観光して、美味いものを食べて、大満足で3日間の淡路島の旅が終わりました。
南先生ありがとうございました。

2018年がスタートしてまだ10日程しか経ってませんが、不思議な出会いが2つありました。
今年はなんだか面白い年になりそうな予感がします。

【催眠術師養成スクール日程】

ただいまキャンペーン中!!

【第24期】催眠術師養成スクール(1/13,1/14)

【イベント・セミナー情報】
2018年 1月13日(土) 第78回 1日で催眠術満喫セミナー
2018年 1月20日(土) 催眠療法士養成講座「基礎コース」